カップヌードルチリトマトってなんであんな美味いし太るの

長らくカップヌードルはシーフード派だったけどもうこれしか食べなくなった。

本当にお前野菜か?と問いたくなるゼリーみたいな角切りトマトも、白い謎肉も、細切れすぎてピーマンみたいになったハラペーニョも好き。残り汁と一緒に食べるおにぎりも好き。

カップヌードル チリトマトヌードル  76g×20個

カップヌードル チリトマトヌードル 76g×20個

 

 ただこれにハマりすぎて春先にめちゃくちゃ太った。全盛期よりプラス7キロくらい。
そりゃそうだ、平日5日間お昼にカップヌードル食えば太るさ。

だから今は5分の1日だけチリトマトを食べて良いことにしてる。
お陰で現在体重はほぼ戻った。

 

太った時、これは本格的に計画を立ててダイエットだなと思い、おやつなどの間食はやめ、お昼はおにぎり一つとヨーグルトと豆乳を混ぜたやつ。夜はごはんと汁物とアボカドだけで過ごし、1日おきにエアロバイクに乗った。それもゲームをやりながらダラダラとではなく、ワークアウト動画を真剣に見ながら。

 ダイエットはやり方や体力の問題ではなく結局のところ精神力。己との闘い。

1週間で体重は戻らなかったがボディラインは整った。
そして2週目が終わるころには体重も元に戻っていた。
拍子抜け。手帳に書いた3か月分の計画表は無駄になった。 


・もう不摂生してても太らない歳ではない。
カップヌードルは1週間に1つまで。
・間食は極力しない。
・エアロバイクはどうせ漕ぐならながら漕ぎではなく真剣に。etc

など教訓は得たので全くの無駄ではなかった。

 

だから今日も己の精神の安定のためカップヌードルチリトマトを食べるのだ。太るからと言ってこれを完全に断てば、不安定な私の精神はもっとやばいカロリーの化け物に手を出すかもしれないから。
毒を以て毒を制すとはまさにこのこと。

 

余談だがちょい足しアレンジとしてチリトマト味に豆乳を入れてみたことがある。
結果はいまいち。豆乳がチリの辛さを打ち消してしまい甘くなった。
バタークリームのようなコクは生まれたが私にはくど過ぎた。
二度とやらない。