1つに絞れないので定番グッズをひたすら箇条書きした

定番グッズを1つに絞れなかったので、ジャンルごとに思いつくだけ一問一答形式に箇条書きして、二言三言コメントを入れることにした。あんまり需要のないジャンルばっかりで恐縮です。

 

 

○○の定番グッズ

手帳の定番:モレスキン

6年くらい1日1ページ形式の手帳を使ってて、Editとかに浮気する年はあるけど結局モレスキンのデイリー(ソフト)に戻ってくる。もっとカラバリがあると嬉しい。多分2020年もモレスキンになると思う。 

 

ノートの定番:ダイソーのリング無地ノート

絵を描くにも字を書くにも最適。薄いので模写もしやすいのにペラペラじゃないほど良い紙質。NAVERになる程度にファンも多い。

ダイソーの無地ノートが意外と人気♡ - NAVER まとめ

 

ボールペンの定番:JETSTREAM / SALASA

JETSTREAMが絵描き用、SALASAが字書き用。常に替え芯を10本ほど用意している。軸本体を買ったのは4年ほど前。丈夫。

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.4 ブラック P-JJS55-BK

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.4 ブラック P-JJS55-BK

 

 

OSの定番:ios / Windows

スマホはもうずっとiphone。今からAndroidの生活に戻るのはたぶん無理。でもPCはWindowsMacはUIが複雑で無理だった。

 

ゲーム機の定番:Playstation4

ニンテンドーの機種は縁が無くて持ってない。ゲームだけでなくYoutubeNetflix視聴でもお世話になっている。いまのところPS5購入予定はない。PS4だけでやりたいゲームが飽和状態なので。

 

カップラーメンの定番:カップヌードルチリトマト味

詳しくは下記記事で。

 

スナック菓子の定番:カラムーチョチップス

なんだかんだで選んでしまう。中毒性ヤバい。スッパムーチョも好きなんだけどなんか札幌で売ってる店少ない。

湖池屋   カラムーチョチップス ホットチリ味  55g×3個

湖池屋 カラムーチョチップス ホットチリ味 55g×3個

 

 

ダイエットの定番:豆乳ヨーグルト

豆乳とヨーグルトと蜂蜜混ぜたものを一食分置き換えるだけで維持できる。今はまだ。

 

エナジードリンクの定番:モンスターエナジー

詳しくは下記記事で。

 

洋裁の定番:リッパー

洋裁始めようと思ってる人は何よりもまず先にリッパーを購入すべき。素人はそれだけたくさん間違うので、せめてやり直すストレスを減らさなければ続かない。リッパーはやり直しを格段に楽にしてくれるぞ。

Clover リッパー

Clover リッパー

 

 

普段メイクの定番:セザンヌUVウルトラフィットベース

コスプレユーチューバーが紹介してた。カバー力とかは特にないけど保湿力がありファンデ乗りもまぁまぁ良くなる。一番下に仕込むと乾燥が原因で化粧崩れすることはなくなった。プチプラ最高。

 

コスプレメイクの定番:COSCOSメイクアップフィニッシングミスト

メイク後に顔に吹きかけて馴染ませるとメイクが崩れない。Dハロで使用したら何度鏡見てもリップくらいしか直す箇所なくて驚いた。レジャーなど化粧直しアイテム少なくしたいときにも使える。

 

メイク道具の定番:リキッドファンデーションブラシ

リキッドファンデはスポンジよりブラシの方が良いってなんでもっと早く教えてくれなかったんだ。ダイソーの歯ブラシ型でも十分。

 

スキンケアの定番:ナチュリエハトムギ化粧水 / ニベア青缶

ベタだけど5年くらい変わらない。ニキビが出てきたら美顔水併用。

 

洗顔の定番:ファンケルマイルドクレンジングオイル / ロゼット洗顔パスタ

少し値は張るがこれ以上のクレンジングオイルは知らない。洗顔料はニキビ肌なのでアクネケアタイプ。最近は1週間に1回ほどカネボウsuisaiも使う。

 

加工アプリの定番:BeautyPlus / B612

いつもお世話になっています。全体はBeautyPlus、顔はB612でいじることが多い。

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

  • Meitu Technology, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
B612 - Beauty & Filter Camera

B612 - Beauty & Filter Camera

  • SNOW INC.
  • Photo & Video
  • Free

 

 

おまけ:グッズじゃない定番

 航空会社の定番:JETSTAR

札幌から東京(っていうか舞浜)行くときにいつも利用している。新千歳空港のJETSTARロビーは少し遠いけどいつもゆったりしてて係員も親切。桃と違って早めにチェックインできるし預け荷物の重量制限も余裕がある(荷物預けると機内で500円分タダ食いできるし)。
ちなみに到着は成田だが高速バス&京葉線使えば1時間ちょっとで夢の国に入国できる。

格安航空券 | 飛行機 予約 | 最低価格保証 | ジェットスター

 

通販サイトの定番:YAHOO!ショッピング / Aliexpress

ポイント還元率が高いので。海外通販はAliexpress。今のところノートラブル。

Yahoo!ショッピング - PayPay残高が使える!ネット通販
https://ja.aliexpress.com/ 

コピペの定番:『毒物くん』

有名なコピペ。瞬間的な爆笑とじわじわ残る余韻がある。自分のことのように恥ずかしくなって心がざわざわする。「エンッ!!!」あるいは「黒の教科書」で検索。

guidenanashi.jugem.jp

 

洒落怖の定番:『中古の冷蔵庫』/ 『リゾートバイト』

あるいは『証言記録』というタイトルで出回っている。ある中古の冷蔵庫と関わった人が人が次々と…みたいな話。ゆっくり怪談朗読で聞くと更に怖い。
有名なのだとシンプルに『リゾートバイト』が好きです。(閲覧注意)


ゆっくり怪談 詰め合わせ98


ゆっくり怖い話〈弐〉73話目『リゾートバイト』

 

カラオケの定番:『季節は次々死んでいく』

amazarashiの曲。東京喰種のEDだった。好きな曲でなおかつ私の声質に合うのって珍しいのでよく歌う。PVが入ってないのが悔しい。


amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A”ED