2020年のバケットリスト

今週のお題「2020年の抱負」

やってしまった。
2020年になってもう7日も過ぎたというのに今年の手帳を用意していない。

ということで先ほどようやく楽天でEditの1日1ページ手帳を購入した。
今週中には届くと思うので今のうちに今年のバケットリストを記録しておく(随時更新)

【Want to Do】

  1. 手帳に空きページを作らない(昨年は8割以上埋まった)
  2. 新規映画50本以上視聴(昨年は40本)
  3. 既観映画含め映画100本視聴(昨年は92本)
  4. 月に一度は映画館で映画を観る
  5. トマス・ハリス作品を制覇(残すはブラックサンデーのみ)
  6. キングダムハーツをクリア(途中で挫折中)
  7. マーベルシネマティックユニバース制覇(2,3本抜けてる)
  8. スーツでインパ(制服インパがOKなら良いよね)
  9. Dハロでドロイド仮装(今年も3PO)
  10. Dハロで『美女と野獣』キャラの仮装(エリアが新設されるから)
  11. Dハロでイアーゴの仮装してジャファーと2ショ撮る(デザインは温めてある)
  12. Dハロでディセンダントのダグの仮装して可愛いイヴィを連れ歩きたい
  13. デザイン案を記録&アウトプット
  14. 東京コミコンにコスプレで行く(マーベルキャラ希望)
  15. ワンスアポンアタイム制覇(S4で止まってる)
  16. 定期的に絵を描いてアウトプットする
  17. コスプレ用名刺を作る
  18. 地元のコスプレイベントに参加
  19. Batman Arkham Retunsプレイアサイラムもシティもクリア済みだけど) 
  20. SW Fallen Orderプレイ(まだ買ってもいない)
  21. ジャンゴ・フェットプレイPS2が動くうちに)
  22. Pokekaraに投稿 
  23. 私服を作る(衣装は作ってるんだけども)
  24. ディズニーキャラをモチーフにした浴衣を作る
  25. それを着て七夕インパ(浴衣似合わないんだけど)
  26. 天下一品札幌店に行く(本店とどれくらい違うか食べてみたい)
  27. エルサコスプレで雪撮
  28. 図書館から借りてる本を絶やさない
  29. 年間30冊本を読む
  30. 年間30曲新しい歌を聴く(好きなアーティストとかいないから偶然の出会いに頼るばかり)
  31. 怪談バーに行く(すすきのにあるらしい)
  32. 従姉妹(小学生)をどこかへ連れていく
  33. クローンウォーズ制覇(1,2話抜けてる)
  34. ストレッチ生地を縫えるようになる 
  35. 霊視してもらう
  36. スケートをする
  37. スキーをする
  38. プールで泳ぐ(海はアレルギーヤバいから無理
  39. ブーツを塗装する
  40. カラスを手なずける
  41. カピバラを撫でる 
  42. オセロクエストで3級になる(現在5級
  43. カイロレンチャレンジ動画を撮る
  44. 1週間に1回はエアロバイク
  45. 車を運転する
  46. 洞爺までドライブする
  47. キャリアチェンジする

 【Want to】

  1. ロックミシンを買う(本当は増税前に購入したかった)
  2. iPad欲しい(絵が描ければこの際何でもよい)
  3. 自分用の大型テレビ(チャンネル権争いに疲れた)

 【Have to】

  1. 眼科に行く(眼鏡もコンタクトも度が合っていない)
  2. 歯科検診に行く(最近冷水がしみる)
  3. 3か月に1回美容室(昨年からだいたい達成できてる)
  4. 週に1回は10:00前出勤
  5. 週に2回は10:00前出勤
  6. 週に3回は10:10前出勤
  7. 週に4回は10:10前出勤
  8. ゆうちょ口座150万(銀行口座と分けているのでなかなか貯まらない) 
  9. ゆうちょ口座200万(夢見ず手堅く)
  10. こまめな連絡を心がける
  11. 髪の自然乾燥をやめる
  12. (占い師によると)守護霊飛ばしてくれている御霊参りのために京都へ行く(詳しくは書けないが京都住んでた時にどん底だったからダメ元でお参りしたら洒落にならないことになったので御礼&謝罪したい)
  13. 部屋の整理整頓
  14. ブログを月1更新
  15. ブログを週1更新
  16. 断捨離する
  17. 脱毛を完了させる
  18. 読んでない同人誌の処分
  19. 実家の本を整理

【Until the Day I Die】

  1. ミラコスタのプールで泳ぐ
  2. ギャラクシーエッジに行く
  3. 洋裁学校に通う
  4. トルソーを置けるような作業部屋を持つ
  5. 子供が欲しい
  6. 子供とディズニーランドに行く
  7. ドイツの拷問博物館に行く
  8. アウラニリゾートに行く
  9. 豪華客船の旅をする
  10. ディズニークルーズラインに乗る
  11. スターウォーズデイアットシーに乗る
  12. 鳥を飼う(オウムとか
  13. 犬を飼う
  14. 車を買う
  15. 蛇を飼う(トカゲでもいい
  16. ディズニーの年間パスを買う
  17. 都内にホテル代わりのマンションを借りる
  18. トラックの荷台に乗る(私有地内じゃないと無理?

 
しかしバケットリストで検索すると、やれNYで仕事するだのブランド立ち上げるだのマチュピチュ行くだの…私のは今年1年で手が届きそうなものばかりで見劣りするな~と思う反面、お前ら夢見過ぎだろ草まみれとも思ってしまう。こういう意識の低さをどうにかしたいっていうのが最終的な目標かな・・・。