かつて100円ローソンにあったマスカルポーネチーズのモナカアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

かつてイチ押しだったアイスがある。
7年前くらいに100円ローソンことローソンストア100で売っていた
VLマスカルポーネチーズアイスクリームというもの。
モンドセレクション銀賞を獲得したアイスだ。

store100.lawson.co.jp(美容通販番組見てるとこのモンドセレクションって結構な頻度で出てくるので全然信用できなくなる)

f:id:rurururu-0:20190805120504j:plain

濃厚なマスカルポーネチーズのアイスクリームをビター気味の板チョコで挟んで白くてもちもちしたモナカでくるんだ絶品アイスだった。しかも税抜き100円。
学生時代は自宅から徒歩で往復40分かかる場所にある100円ローソンまで、夏も冬も定期的に通って冷凍庫の容量が許す限り買い置きしたものだ。

このアイスは現在は売られていないらしい。
切実に復活を望んでいるが悲しいかな今住んでいる北海道にはローソンストア100すら無い。まずは札幌にローソンストア100ができることを願うところからか。


現在も売られているアイスでイチ押しなのは間違いなく
エッセルスーパーカップチョコミント
夏季限定だけど年中食べていたい他のメーカーにはないチョコのゴロゴロ感。これに一番近いのはもはやサーティーワンのチョコミントレベル。
それが100円程度で食べられる。幸せ。

f:id:rurururu-0:20190805120839p:plain