ベアトップをハートカットに変えたら6キロ痩せて見えた

ディズニーハロウィン用に製作している衣装のトワル(試作)を試着してみた。胸元がベアトップ状になってる。普段より6キロくらい太って見えた。

「?」と思いながら、ふと真ん中あたりをつまんで下げてみた。ハートカットネック状になるように。するとたったワンタッチで6キロ分のぜい肉が消えた。ように見えた。

「???」となり何度も生地をつまんだり離したり。やはりベアトップでは太って見え、ハートカットでは痩せて見える。主観のみでは不安なので昼寝していた母を叩き起こして見せてみたが母もやはり「???」となっていた。たった5cmほどの切れ込みでこんなにも痩せて見えるものか。錯覚ってすげえ。母は「やっぱ目って信用できないな」と呟きながら再び寝た。

すぐさま型紙を改造し(ベアトップの型紙をハートカットに変えるのはとても簡単だった)、見返しを付けてもう一度試着。若干谷間が危ないので当日はチューブトップのインナーでも用意しよう。

f:id:rurururu-0:20190820123655j:plain
f:id:rurururu-0:20190820123658j:plain


そういや去年購入したベアトップのドレスも超似合わなかったっけ。原価5000円、下のリンクのゴールドで試着のみのほぼ新品なんだけど。誰か3000円くらいで買わない?

item.rakuten.co.jp

閑話休題、この錯覚って骨格の関係?私は3種類(ストレート(グラマラス)、ウェーブ(華奢)、ナチュラル(スレンダー))のうちストレートなんだけども。誰か私と同じストレートタイプでやっぱりベアトップが似合わなかった人いたら教えてほしい。そして同じくハートカットにしたらマシになったかどうかも。

oggi.jp

ちなみにトワルにアクセサリー加えるとこんな感じ。
分かる人には何のキャラか分かるかも。

f:id:rurururu-0:20190820123706j:plain