どんな音楽聴くの?って聞くのやめろ

ワンピースの話題並みに、初対面の人に振られる話題。

「ルルルルさんってどんな音楽聴くの~?」

 

うるせぇ!!!

 

誰もが好きなアーティストいてそのアーティストの曲は大体聞いててなんならライブ行ってみたいな音楽の聴き方してると思ってんじゃねぇ!

見ろよ私のMixer Boxのプレイリストを。カオスの極みやぞ。

f:id:rurururu-0:20190822193718p:plain
f:id:rurururu-0:20190822193710p:plain
f:id:rurururu-0:20190822193700p:plain


邦楽、アニソン、ボカロ、テクノ、洋楽、Nightcore、ディズニーソング、素人のカバー…一貫性ゼロ。ついでに言うと邦楽ほとんど聞かないからこういう質問してくる人と盛り上がった試し無いよ。

 

「しいて言うならFall Out Boyかな…?サントラも良く聴くけど…」
「へぇ~…」

 

聞いといて「は?」みたいな顔してんじゃねーよ!
Fall Out Boyが何者かくらい聞けよ!


Fall Out Boy - I Don't Care


Fall Out Boy - Centuries (Official Music Video)

 


私の歌の集め方(?)は偶然とフィーリングに頼りきりだ。
例えば洋ゲーや映画のトレーラー、海外ドラマの挿入歌、MAD動画、店内BGM。この辺りが収入先。「良いな」と思ったらYoutubeで視聴、気に入ればプレイリストに収めるという流れ。

だから『最強のふたり』を観れば『Feeling Good』を聴くし、
『Borderlands2』をプレイすれば『Short Change Hero』を聴くし、
『トーキョーグール』を観れば『Unravel』を聴く。

だからってニーナ・シモンやThe Heavyや凛として時雨の歌を全部聴こうとは思わない。


The intouchables-Great moment-feeling good


Borderlands 2 Intro Movie


ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel


 

逆にみんなどうやって音楽聴くきっかけ作ってんの?音楽番組とか?