闇堕ち?C-3POの赤い目に関する予想

D23 Expo 2019で公開された『STAR WARS: The Rise of Skywalker』の新トレーラー。
レイの赤ライトセーバーとか色々気になることはあったけど、やっぱり一番衝撃だったのは赤い目のC-3PO。え?闇堕ちすんの?


Star Wars: The Rise Of Skywalker | D23 Special Look


というわけで私が考えた3POダークサイド入り展開の予想を書いていく。
勿論半分はギャグ。

  • 相棒のR2-D2を殺されて激昂→ダークサイド入り。
    トレーラーの中に不自然なほどR2が出なかったのでもしや…

 

  • ファーストオーダーに普通にハッキングされてダークサイド入り。
    『REBELS』のS3にもマスコットドロイド、チョッパー(C1-10P)が帝国にハッキングされてスパイドロイドにされてしまうエピソードがあった。


    Star Wars Rebels Season 3 - Double Agent Droid Episode Review

 

  • いつの時代も争いをやめない有機生物どもについに絶望してダークサイド入り。
    『フォースの覚醒』の時点でもう66歳、部品年齢で言うと100歳超えてる。そりゃ生物に仕えるのも嫌になる。

 

  • 単なるバトルモード起動演出。ポスターで武装してたので。
    「rise of skywalker poster」の画像検索結果
     
     
  • バトルドロイド工場で改造された時点でもうダークサイドだった。「Die! Jedi Dogs!」


    Die Jedi dogs!

 

  • アナキンに製造された時点でもうダークサイドだった。
    3POの3はアナキンの3人目の家族という意味もあるらしいので「The Rise of Skywalker」のSkywalkerは3POを指しているとかね(トンデモ理論)

 

  • パドメの執事としてタトゥイーンにいた時代にパルパティーンに改造されていた。
    3POの中にデータとして生き残っていたパルパティーンがレン騎士団を倒すためにレイをシスとして鍛える。つまり3POは皇帝の最後のセンチネル。starwars.fandom.comトレーラーで喋ってたパルパティーンは3POの声真似(3POが一度聞いた音を再現できるのはEpⅥ参照)。

 

  • スカイウォーカーを見守るのが仕事なのでレイア亡き後ベン・ソロに仕えることにした。一緒にダークサイド入り。

 

  • 600万を越す翻訳原語には肉体原語も含まれていた。
    「c3po 肉体言語」の画像検索結果
     
     
  • 実はC-3PXが生きていた。

    https://vignette.wikia.nocookie.net/starwars/images/7/7c/3PX_negtd.jpg/revision/latest?cb=20071012120710

 

  • 実は0-0-0が生きていた。
    (コミック内で金に塗装して3POに成りすます描写あり。)
    「0-0-0 starwars」の画像検索結果

 

 ほかに思いついたら追記する。