職場の人間関係を壊した「Rise of Skywalker」

はじめに、賛否両論あるけど私は「Rise of Skywalker」結構良かったと思ってる。

Ep8との整合性取るためにいろいろ無理はしてたけど、レジェンズやコミックやアニメシリーズからの引用が多くて、頑張って研究した形跡が随所に見られた。監督のJJエイブラムスは盛り上がるポイントとシンプルさを心得ているし、得意とする「LOST」「スタートレック」「MI:3」に見られたようなチームものの活劇に持ち込んでいる辺りも上手いと思う。

色々論点はあるんだけど、とにかくおおむね良かったと思う。

 

この間職場の奴にわざわざ呼び止められて
「Ep9観たけどなんであんな浅いの」と言われた。

元々輪を乱すタイプで仕事ができるのが取り柄みたいな問題ある奴なんだが、
何言ってるんだこいつ

なんでとか私に聞かれても知らねーよ。私が作ってるとでも思ってんの?
そもそも認識がおかしい、SWは深さ求めるタイプの映画じゃないだろう。それディズニー映画観に行って「大人向けじゃなかった」とか言ってるのと同じだぞ。哲学映画でも観に行ったつもりだったのか。深みがあるものが観たいのならJJじゃなくフィンチャーの映画観てろ。

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

そもそも私がSW好きなの知っててなんでわざわざ目の前でディスるのか。
ネットとかで批判するのは一向に構わない。だが目の前にいる血の通った人間に対して、しかも仲良くもない人にそれをぶつけるってどうなのか。

本音を言ってしまうと批判はレジェンズノベルや「REBELS」「CLONE WARS」を網羅してからしてほしい。そいつに至ってはプリクエルやEp8さえ観てないという。本当に何言ってるんだこいつ。

 

だが一番許せないのはその場でヘラヘラと話を合わせてしまった自分自身。
そしてそのことをうじうじ考えて眠れなくなった自分自身。

てんびん座の性か、その場の空気を壊してまで反論ができない。
「うるっせんだよ」と言えたらどんなに良かったか。

でも今落ち着いて考えると本当に言わなくて良かった。
ゴミカスに付き合っている時間は1分1秒でも惜しい。そんな時間はない。

でも今後は、好きなものをディスられても話をヘラヘラと合わせることだけはやめる。もっと言うならそのゴミカスに何を言われても無視、スルー。自分の時間と心を守るためにはそうするしかない。

 

rurururu-0.hatenablog.com