コスプレイベント更衣室の女子高感

今月本当に久しぶりにコスプレのイベントに行った。

学生の頃は精力的にやっていたコスプレだが、卒論と就活が忙しくてすっかりブランクが空いてしまい今に至る。ディズニーハロウィンには毎年行っていたがあれはコスプレイベントではないので実に2年ぶりくらい。それにDハロはコスプレではなく「仮装」。


ついこの間、ふと再開しようと思いたち、慌てて衣装を揃えた。
今月が復帰初戦だった。

とても懐かしかった。カメラマン従えてる話しかけづらいガチ勢。仲間6人くらいで来てるワイワイ系グループ。名刺交換してお喋りというマジな交流から、更衣室で目が合って微笑み合うようなふわっとした交流。あぁ、帰って来たんだなと思う実家のような安心感。

楽しかったコスプレライフおよび大学生時代を思い出し、じーんとした。


加えて女子高時代も思い出した。
更衣室で隣に座ったグループがこんな会話をしてたから。


「なんでアニメの男って脚つるつるなん?こちとら2時間かけて全剃りしてんのに」
「〇〇、疲れてるねwww」
「そしてなんで私の汗こんな臭いの!?」
「それは運動不足だから。慢性的に汗かいてないからだよwww」
「マジか!」


調べてみたらマジだった。

yomidr.yomiuri.co.jp

まさに女子高の会話。こういう女だけの空間でしかできない会話が懐かしかった。
いいなぁ、こういうの。

羞恥が強く外聞とかそういうのを気にしがちな私は自分からこういう話ができない。
だからこういう会話が飛び交っている空間が割と好き。
社会人になってしまった今となってはなかなか身を置ける環境ではないからイベントに参加するときはそういう空気も楽しみたい。

…ちょっと気持ち悪いな、自分。

ちなみに隣に座った彼女の匂いはまったく気にならなかったことを言い添えておく。
たぶん気にしすぎだよ。

 

あと当日のコスプレ。
復帰初戦にしてはまずまずの出来だったと自負している。

f:id:rurururu-0:20190730115441j:image

勿論加工はしている。