エリアミュージックで作業してるとインパしても作業の思い出で満たされる

仕事中しかり衣装制作しかり、作業中のBGMはもっぱらインストゥルメンタル
特にディズニーリゾートのエリアミュージックが多い。

パーク内でかかってる音楽は意識しなければ聴こえないけど名曲ぞろい。ディズニー映画の有名な曲もあればカントリーソングなどのスタンダードもあり、もちろんパークオリジナルの曲も。

特にYoutubeに上がっている動画は基本的に現地で直接録音しているものなので、人や鳥の声なんかが混じってて臨場感満載。著作権的にやばいかもしれないのでリンクは貼らないが。

ただ、作業中に「行きてぇ」と思いながら聴いている分には良いのだが、いざインパした時にエリアで曲を聴いていると、頭の中に作業の記憶が流れ込んでくる
ふざけんな。今私の目の前にはメディテレーニアンハーバーの美しい景色が広がっているのに、なぜ頭の中にはエクセルのセルや見積書のフォーマットが並んでいるんだ?

これは良し悪し。普段は良いがインパ中はとても興が削がれる。
それでもやめられない。パークのことを考えていないと乗り越えられないほど現実が辛いから。慢性的にインパできない地方民にとっては、特に。


ちなみに私が作業しているのは主にメディテレーニアンハーバー、フォートレスのカーゴプレイグラウンド、ケープコッド、ポートディスカバリー、アラビアンコースト。
ランドだとトゥモローランド、スタツアのキューライン。あとはリゾートラインやボン・ボヤージュ内でもよく仕事してる。

どれも名曲ばかりなので是非聴いてみてほしい。
作業の思い出で満たされない程度に。

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

 
東京ディズニーランド(R) ミュージック・アルバム

東京ディズニーランド(R) ミュージック・アルバム