wen愛用者の声(ガチ)

BSやCSの番組の間の通販コーナーをぼーっと見つめる人、あるいはD-ligeの視聴者なら聞いたことがあるだろう。wen。日本では(効果は別として)ニキビケアでおなじみのザ・プロアクティブカンパニーから販売されているヘアケアクリーム。シャンプー・コンディショナー、スカルプケア、トリートメントなどの機能が一つになった泡立たない頭髪洗浄剤だ。

wenhaircare.jp

ブランクはあるものの使い始めてから6年、何気に長期ユーザーになってしまっている私が「もうこれ以外使う気になれない!」なんてモデルっぽい人たちが騒いでるあの胡散臭いCMが本当なのか正直に言います。


8割がた本当です。


言っておきますがこの記事はステマじゃない。このブログはアフィリエイトはしてないしプロアクティブカンパニーからは1銭も貰ってません。

でも本当にあのCMが言っている通り本当にこれ以外使う気が起きない。正確にはがっつり気に入ってるから!ではなくwenに不可がないから、やめてまた新しいシャンプーを探す、所謂ジプシーになるのが億劫なのだ。

勿論匂いや洗い心地が好みなので使っているわけだが。泡立たないのは最初びっくりするし「本当に洗えてるのかよ」って不安になるが、洗浄に問題はない。しいて言うなら1週間に1回くらいシャンプーした方がべたつきを防げるが。今ではシャンプーの洗いはじめの髪の毛が指に絡んでくるあの感じのほうが違和感。
匂いも良い感じ。私はキューカンバーとザクロが好き。


でもなにより、日々のストレスが減るのが使い続ける一番の理由。私は結構くせ毛なんだが、変なうねりや頭頂部の盛り上がりがなくなり、朝に髪にかける時間が断然減った。全体的に落ち着いているのだ。
枝毛も減ったしツルッツルサラッサラ!と言うほどでもないがバッサバサでもない。
この6年で何度かシャンプーに浮気したが結局戻ってきているのが証拠だろう。


気になる値段の話。私はこれまでミルボンなどサロンで使用されるシャンプーばかり使っていたのであまり変わらなかった印象だが、たしかにドラッグストアで売っているシャンプーよりははるかに高い。1本480mlで3394円。しかもショートヘアの人でも1回につき5プッシュは必要。私はだいたい2か月弱で1本を消費する。こればっかりは個人個人の金銭感覚の問題なので不用意に「安い」とか「高い」とか明言できないが、私個人の意見としては3394円相応のクオリティだと思う。本当は3000円ぽっきりだと尚嬉しいが。

 

なのでちょっと気になっている人はひとまず1本使ってみてはどうかと思う。幸い今は購入すると自動的に定期購入に入れられる卑劣なやり口の公式サイト以外にもAmazonやLoftなので1本から購入できるから。(私が使い始めたころは本当に公式サイトしかなかった)